LEGOで街を作ろう!

LEGOでオリジナルのモジュール建物などを作ります。主に作品紹介。http://twitter.com/den2_lego

【作品紹介】ジープ・グランドワゴニア

過去作品

ジープ・グランドワゴニア」

 (2019年2月製作)

 

f:id:den1215:20190403075652j:image

f:id:den1215:20190403075813j:image

こんばんは。今日も車の作品紹介です。ジープ・グランドワゴニアという実際の車をモデルにして作ってみました。元ネタというかきっかけは、ご近所さんの駐車場で見かけたのがカッコよかったからです笑。

 

f:id:den1215:20190403080154j:image

(参考)実際のモデル「Jeep grandwagoneer」

 

f:id:den1215:20190403075634j:image
f:id:den1215:20190403080417j:image

車体は実物と同じダークグリーン、ボディのウッドパネルは旧茶とダークタンを使いました。やっぱり色が良い笑。四角いボディもアメ車っぽくて良いですね。好きです。


f:id:den1215:20190403080412j:image
f:id:den1215:20190403080421j:image

横から見たときの形というか、形状はかなりこだわりました。タイヤの位置関係や全体のバランスも実物を意識して作っています。このレトロ感×ワイルド感がたまらないですね。

 

f:id:den1215:20190404201905j:image

パーツは7割75884のセットから。ダークグリーンのタイルやプレートがたくさん手に入るのでオススメ。他3割は手持ちから使用しました。

 

f:id:den1215:20190404200858j:image

(参考)75884

 

f:id:den1215:20190404080606j:image
f:id:den1215:20190404080556j:image

特徴的なボディのウッドパネル。茶色の部分は旧茶プレートの持ち合わせがあったので、それを使いました。新茶だと明るくて「浮く」んですよね。旧茶の方が落ち着いた色に合わせやすいです。

 

f:id:den1215:20190404081123j:image
f:id:den1215:20190404081118j:image

フロントバンパー部分取り付け。今回はシンプル。高さだけプレート挟んだり調整しました。


f:id:den1215:20190404081114j:image
f:id:den1215:20190404081108j:image

リアバンパー部分取り付け。すみません後ろは割と適当です笑。なるべく膨らまないように薄くやや丸みを出すようにパーツを使いました。

 

f:id:den1215:20190404081621j:image
f:id:den1215:20190404081625j:image
f:id:den1215:20190404081630j:image

屋根部分。取り外しやすいように左右4と後ろ4ポッチの接続。前はフロントミラーパーツの上に乗せてます。屋根グレープレートの下はプレート1枚ですので、それなりに頑丈。

 

f:id:den1215:20190404082011j:image
f:id:den1215:20190404082006j:image

車内。スペース的にも狭いのであまり作り込めませんが、ダークタンメインでシックなシートに。フィグは前後に二人乗れます(実物は6人ぐらい乗れるらしいです笑)。

 

f:id:den1215:20190404200034j:image

最後にミニフィグちゃんとパシャり。ダンディーなおじさんフィグが似合います笑。

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^