LEGOで街を作ろう!

LEGOでオリジナルのモジュール建物などを作ります。主に作品紹介。http://twitter.com/den2_lego

【作品紹介】高級デパート ②

今日は高級デパートの内装の続きです!

前回の記事はこちらから。

den1215.hatenablog.com

 

f:id:den1215:20210901003501j:image

2階内装。2階は洋服売り場です。中央にマネキン設置して、売り場部分の床は段差をあげました。

 

f:id:den1215:20210901003433j:image

左側がレディスコーナー。カバンやパステル系の服やズボンを配置。


f:id:den1215:20210901003457j:image  

ミニフィグ目線。近年はトルソーも私服に使えるような、ものがたくさん増えましたね。カバンはフレンズシリーズから。


f:id:den1215:20210901003444j:image

右側はメンズコーナー。男っぽい服のプリントトルソーやスーツを並べました。


f:id:den1215:20210901003454j:image

商品棚&マネキン。作ってみると楽しかったので、色々できました笑。


f:id:den1215:20210901003447j:image

レディス系。白い棚とパステルカラー中心に集めました。


f:id:den1215:20210901003451j:image

メンズ系。回るやつとか結構好き。ほんと意外なパーツが役立つ時があるので、手持ちパーツは幅広く集めておきたいです。


f:id:den1215:20210901003441j:image

こちらはTシャツの棚。プリントタイルがTシャツ感、プレートとタイルを積み上げて畳んである洋服を表現。

 

f:id:den1215:20210918194704j:image

2階全体はこんな感じ。

 

f:id:den1215:20210905225821j:image

続いて3階。3階はおもちゃ売り場です。全体的に明るいポップな配色で仕上げました。


f:id:den1215:20210905225749j:image

左側は男の子向けのプラモデルやゲーム置いてる棚を設置。左手前にはおもちゃの剣とぬいぐるみのディスプレイでお出迎え。


f:id:den1215:20210905225815j:image

中央にはジオラマ模型、奥には女の子向けのぬいぐるみや人形棚を設置。上には飛行機のおもちゃも回ってます。


f:id:den1215:20210905225811j:image

右側にはLEGOも置いてます。笑 いつかLEGO専門店も作りたいです。


f:id:den1215:20210905225755j:image

男の子向けの棚と女の子向けの棚。棚の色でメリハリをつけました。


f:id:den1215:20210905225747j:image

子供の時って、デパートとかのおもちゃ売り場連れてってもらった時はワクワクしましたよね。そんなワクワクな空間を目指しました。


f:id:den1215:20210905225758j:image

3階の全体はこんなかんじ。

 

f:id:den1215:20210918201743j:image

最後は4階。4階は休憩&カフェスペース。

 
f:id:den1215:20210905225805j:image

よくデパート上階のレストランフロアにこんな感じのカフェありますよね笑。

 

f:id:den1215:20210905225753j:image

入り口の木のパーテーションと待ち合い椅子はお気に入り。カウンターのグレーの模様もこだわり。

 

f:id:den1215:20210909001434j:image

店内。ダークグリーンの椅子とこげ茶の床板でシックな印象に仕上げました。

f:id:den1215:20210909001450j:image

店内奥には高めの植物と、冷蔵ケースとラジカセのインテリアを設置。


f:id:den1215:20210909001432j:image 

カウンター部分。簡易的ですが、コーヒーやドリンク等飲み物を提供できるような設備に。

f:id:den1215:20210909001445j:image

ミニフィグが立つとこんな感じ。サイズ感も良いですね。


f:id:den1215:20210909001437j:image

客席にもフィグ置くとこんな感じ。かわいい!

f:id:den1215:20210905225800j:image

エスカレーター部分には、ウォールインテリアグリーンを設置。植物あると落ち着いた空間になります。

 

f:id:den1215:20210918195436j:image

インテリアグリーンがあると、デザインだけじゃなくて空間としてバランスが良くなりますね。


f:id:den1215:20210905225808j:image

店側から。高級感もありますね。


f:id:den1215:20210905225818j:image 

4階全体。

以上、4階建ての高級デパートでした!

最後までご覧いただきありがとうございました^^