LEGOで街を作ろう!

LEGOでオリジナルのモジュール建物などを作ります。主に作品紹介。http://twitter.com/den2_lego

【作品紹介】公園のベンチ

f:id:den1215:20220122165704j:image

「公園のベンチ」

(2021年12月制作)

 

公園のベンチを作りました。こちらはInstagramのフォロワー様より、制作依頼いただいたものになります。当初のオーダー内容は、「1/12スケール、横幅12㎝奥行き4㎝」という大まかなサイズ指定のみ。自由度が高い分、高いデザイン性が求められているので、気合入れました。笑


f:id:den1215:20220122165658j:image

正面から。カラーは茶色×黒で統一しました。ポッチ隠した方が質感的にリアルに表現できるので、タイルを使用。横幅は16ポッチ分です。


f:id:den1215:20220122165701j:image

横から。背もたれ部分の絶妙なカーブをヒンジパーツで表現。手すりは背もたれと接続し、花の茎パーツを採用しお洒落な装飾を再現。足は特殊カーブパーツでイメージにぴったりのものがありました。笑


f:id:den1215:20220122165709j:image

土台があるとこんな感じ。ベンチに合わせて後ろの柵も大きくしないといけないので、ロッドパーツを使って大きい柵を作りました。


f:id:den1215:20220122165718j:image

横から。美しいですね。直線のみだと、どうしても固い印象になってしまうので、丸みのあるパーツを上手く使って柔らかくエレガントに仕上げることを意識しました。

 

f:id:den1215:20220122165716j:image

うん、いい感じ!土台込みでのサイズ感やバランスもバッチリですね。


f:id:den1215:20220122165713j:image

ミニフィグより少し大きなお人形さんにピッタリのサイズ。

 

f:id:den1215:20220124175704j:image
f:id:den1215:20220124175708j:image

オマケ。ミニフィグちゃん置いてみたらサイズ感が伝わるかな?笑

 

今作は無事に依頼された方のお手元に届き、満足していただけました!私を信頼して依頼いただいてありがとうございました^^

 

Den create studio では作品の制作依頼も受け付けております!(2022年2月現在新規受付中!)何か作って欲しいものがある方は、TwitterInstagramのDMにお気軽にメッセージください^^

 

最後までご覧いただきありがとうございました!