LEGOで街を作ろう!

LEGOでオリジナルのモジュール建物などを作ります。主に作品紹介。http://twitter.com/den2_lego

【作品紹介】グランドシネマ③

こんにちは!今モチベーションが高いのでどんどん更新していきます。笑

今日はグランドシネマの続きです。

 

den1215.hatenablog.com

前回の記事はこちらから。

 

グランドシネマ2階の紹介です。

f:id:den1215:20220108171945j:image

2階フロアのメインは売店です。映画館を作る上でここは外せませんでした。そのため、かなり力を入れて作りました。

 

f:id:den1215:20220108171942j:image 

こだわりのカウンター。笑 ミニフィグの高さは勿論のこと、黒とタンのボーダーでお洒落に。さらに、窓パーツの中にパーツを入れることで、ドリンクやお菓子のサンプルを表現しています。


f:id:den1215:20220108171954j:image

カウンター上はポップコーンやドリンクのサンプルを設置。ここらへんも現実の映画館(某TOHOシネマ)の売店を参考にしました。

f:id:den1215:20220108172856j:image

ポップコーンのサンプル。


f:id:den1215:20220108172851j:image
f:id:den1215:20220108172854j:image

これは試してみたらピッタリで。即採用。笑


f:id:den1215:20220108171951j:image

カウンター後ろはこんな感じ。ポップコーンマシーン、ドリンクサーバー、ホットドッグボックスがあります。


f:id:den1215:20220108171948j:image

この辺は特にサイズ感を意識しました。どうしてもちゃんと作るとデカくなってしまうので、なんとか4×4に収まるように試行錯誤しました。

 

f:id:den1215:20220108173442j:image

ポップコーンマシーンとホットドッグボックス。ポップコーンはよく見ると、色が違う丸プレート使ってたり、アームがあったり凝ってるのでじっくりみてください。笑


f:id:den1215:20220108173447j:image
f:id:den1215:20220108173444j:image

ドリンクサーバーとのサイズ感やバランスを考えて設置しました。

 

f:id:den1215:20220108173739j:image

うん、いい感じ!あとは、ミニフィグを設置して、、こんな感じで売店は作られていきました。笑


f:id:den1215:20220108173742j:image
f:id:den1215:20220108173736j:image

売店前は結構混むので、広めにスペースを確保。左の出っ張りの部分にはテーブルを設置。少し休憩できます。

f:id:den1215:20220108174058j:image
f:id:den1215:20220108174101j:image

ミニフィグ居るとこんな感じ。この売店前のわちゃわちゃ感が映画館っぽいですよね。笑

 

f:id:den1215:20220108174538j:image

テーブルの席から。この黒の丸いディスクのパーツは重宝してます。笑


f:id:den1215:20220108174542j:image

上映前のワクワク感が伝わるでしょうか。笑

 

f:id:den1215:20220108174832j:image

売店横には階段。ちゃんと1階から続いて、同じスペースを使って3階へ続きます。


f:id:den1215:20220108174835j:image

ここにも細長いテーブルを設置して、休憩スペースを作りました。細長い半円のプレートは車でよく使われるんですが、こんな感じでテーブルとしても使えます。

 

f:id:den1215:20220108175204j:image
f:id:den1215:20220108175207j:image

ミニフィグ居るとこんな感じ。正面のクリアガラスに隣接しているので、外の景色を見ながら優雅に休憩できます。開放感が良いね!笑

 

f:id:den1215:20220108175329j:image
f:id:den1215:20220108175332j:image

売店も画角に入ると、それっぽさが増します。ミニフィグたくさん居るとかわいい!笑

 

f:id:den1215:20220108175455j:image

正面が全面ガラスだと、外からちゃんと見えて良いですね。現代的な都市感も増します。

 

f:id:den1215:20220108175744j:image

2階フロア全体写真。階段を登ると3階へ。

3階はいよいよスクリーンが!

 

続きもお楽しみに^^

最後までご覧いただきありがとうございました^^