LEGOで街を作ろう!

LEGOでオリジナルのモジュール建物などを作ります。主に作品紹介。http://twitter.com/den2_lego

【作品紹介】グランドシネマ②

明けましておめでとうございます🌅

本日はグランドシネマの紹介の続きです!

 

前回の記事はこちらから。

den1215.hatenablog.com

 

 

f:id:den1215:20220106215818j:image

f:id:den1215:20220106215820j:image

1階入り口。ドアは自動ドアです。窓ガラスパーツとドアレールパーツを組み合わせて、横にスライドして開閉することができます。

f:id:den1215:20220106220035j:image

ドアを開けるとエントランスで、チケットカウンターがあります。床は赤色よりも濃いエンジ色のタイルで統一。高級感が出ますね。

 

f:id:den1215:20220106220345j:image
f:id:den1215:20220106220349j:image

入り口エントランスは広めにスペースを取ってあります。左は事前購入者用の機械の発券機、正面は当日券のチケットカウンターです。

 

f:id:den1215:20220106220707j:image

チケットカウンターは男性の受付員が2人で応対します。奥の壁はブライトライトオレンジを採用。自分の中で、この濃い黄色は映画館っぽい印象なのです。内装は配色が与える印象を大事にしてます。

 

f:id:den1215:20220106220923j:image
f:id:den1215:20220106220920j:image

人気作品が上映開始すると、ズラッと行列ができます。笑


f:id:den1215:20220106220914j:image
f:id:den1215:20220106220917j:image

自動発券機。パソコン画面のプリントタイルを使用してそれっぽく仕上げました。後ろの壁もプリントブロックを壁の模様っぽくみせてます。確かマイクラのやつ。

 

f:id:den1215:20220106221445j:image
f:id:den1215:20220106221448j:image

待合ロビーと2階への階段。タンと黒を使って落ち着いた印象、幅も広めに取りました。本当はエスカレーターにしたかったんだけど、スペースの関係で断念。笑


f:id:den1215:20220106221454j:image

全面ガラス張りの開放的なロビーには、カラフルなソファーを設置しました。床がエンジの濃赤なので、パステル系カラーの明るい3色を採用。


f:id:den1215:20220106221451j:image

ミニフィグ目線から。壁は黒以外に濃い黄色や青色も使い、カラフルな空間に仕上げました。

 

f:id:den1215:20220106222124j:image

階段は段差部分にアクセントでトランスカラー(赤とクリアの交互)をいれてみました。


f:id:den1215:20220106222121j:image

階段裏のソファー付近には、近日公開映画の無料チラシ・パンフレットが置いてあります。

 

f:id:den1215:20220106222451j:image
f:id:den1215:20220106222455j:image
f:id:den1215:20220106222458j:image
f:id:den1215:20220106222446j:image
f:id:den1215:20220106222448j:image

ミニフィグいるとこんな感じです。ワイワイしてる感じが良いですね!

 

f:id:den1215:20220106222911j:image

f:id:den1215:20220106223016j:image

最後に1階の全体写真。広いように見えて、32×32なので意外とスペースが狭かったり。笑

 

階段を登ると2階へ。

2階は次の記事で!(すぐ書きます笑

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^