LEGOで街を作ろう!

LEGOでオリジナルのモジュール建物などを作ります。主に作品紹介。http://twitter.com/den2_lego

【作品紹介】シックなカフェ

過去作品

「シックなカフェ」

(2018年5月製作)

f:id:den1215:20190405080336j:image

こんばんは。今日は建物の作品紹介です。

「シックなカフェ」(Chic cafe)

f:id:den1215:20190405080649j:image
f:id:den1215:20190405080645j:image

初のコーナー作品。

今までコーナーの建物を作っていなかったので、何かコーナーのものを作ろう!と思ったのがきっかけです。特にコレっていうモデルはないのですが、ドイツのカフェ リケーが原案だったりします。あとは製品でカフェコーナー(10182)があったので、イメージは掴みやすかったです。

f:id:den1215:20190405080640j:image

f:id:den1215:20190405080807j:image    

f:id:den1215:20190409161539j:image

外観色々。シックでクラシックな建物に仕上がりました。茶色系メインで差し色にダークグリーンを使ったからでしょうか。奥深く、歴史観が感じられます。暗い色ですが、重くなりすぎず優雅で気品のある雰囲気に。

f:id:den1215:20190405080937j:image
f:id:den1215:20190405080932j:image  

建物正面(ファサード)。左右均整がとれていて美しい。新茶は個人的に明るいので、正面タイルや2階3階のポールに濃茶を使って深みを出しました。 

 

f:id:den1215:20190405124936j:image

屋根部分。中央ダークグリーンのドーム型の屋根はロシアっぽくも見えます。

 

f:id:den1215:20190405125222j:image
f:id:den1215:20190405125232j:image

ファサード。正面入り口は建物の顔なので、装飾など拘りました。ドア上のアーチ部分は黒のライトセーバーを使用し壮麗な雰囲気に。シックな色合いと、細やかな装飾により気品、落ち着きが感じられます。

 

f:id:den1215:20190405125641j:image
f:id:den1215:20190405125659j:image 

外観。2階3階は連続パターンなので、単調に見えないように凹凸を出します。窓の部分は1×2スタッドタイルで半ポッチずらして奥にしてあります。細かいですが、窓の下のグリルタイルは旧茶だったり。

 

f:id:den1215:20190405125941j:image
f:id:den1215:20190405125835j:image

1階のステンドグラス(ウィンドウ)は10251「レンガの銀行」から流用。クラシックな外観に合います。 左奥、正面のドアは1階2階のカフェの入り口で、右奥のドアからは3階のカフェへ行くことができます。 

 

f:id:den1215:20190409162144j:image
f:id:den1215:20190409162139j:image
f:id:den1215:20190409162133j:image

フィグを置いてみるとこんな感じ。建物自体がしっかり落ち着いた雰囲気なので、フィグを置いてもごちゃごちゃしません。

 

f:id:den1215:20190409162414j:image
f:id:den1215:20190409162410j:image

ミニフィグ目線の写真。よりリアルに街っぽさが伝わります。かわいい。

 

f:id:den1215:20190409155508j:image

1階正面右部分。この写真すごい素敵に撮れました笑。

 

 

そしてカフェの気になる内装は… 

 

次の記事で紹介します笑。お楽しみに!(更新頑張ります)。

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^