LEGOで街を作ろう!

LEGOでオリジナルのモジュール建物などを作ります。主に作品紹介。http://twitter.com/den2_lego

【作品紹介】シックなカフェ④

こんばんは。お久しぶりです。6月はJBFに参加したり仕事が忙しかったりとなかなか時間が取れませんでした。今日は作品紹介です。「シックなカフェ」の最終編!

 

den1215.hatenablog.com

 前回はこちらから。

 

f:id:den1215:20190607102843j:image

3階はフクロウカフェ。文字通りフクロウと戯れることができるカフェです。実際の店舗には行ったことがないので、あくまで内装は想像。

旧ハリポタシリーズで大量にフクロウがあったので、それを消費しようという思いからスタートしました。笑

 

f:id:den1215:20190607103111j:image
f:id:den1215:20190607103115j:image

1・2階のブックカフェとは別店扱いなので、1階から階段で上がってきた所に入口があります。ドア上に「owl cafe」看板と、左にメニュー板があります。どちらも自作ステッカーです。透明ステッカーに文字打っただけですが、一気にリアリティが増します。

 

f:id:den1215:20190607103248j:image

全体写真。中央部分にカウンター、両窓側にフロアテーブル席を設置しました。床板は1・2階から引き続きダークブラウン、座席は赤のチェアで統一しました。あくまでもシックな印象を崩さないように気をつけました。

 

f:id:den1215:20190607103601j:image
f:id:den1215:20190607103606j:image

カウンター。カウンターテーブルは、現実のカフェ店舗を参考に上段下段と高さを出しました。フィギュア等の小物やビンを上段に、お客さんのドリンク等は下段に設置。見栄えだけでなく、機能性バッチリです。

 

f:id:den1215:20190607103833j:image
f:id:den1215:20190607103830j:image

カウンター奥の棚。右上には苺ジャムっぽいクリアパーツその下には、コーヒー豆のビン、ボトルやグラス等を設置。左にはドリンクサーバーがあります。カフェを作る際には、小物やインテリアをカウンター奥棚に設置するとグッとそれっぽさが出ます。

 

f:id:den1215:20190616203013j:image
f:id:den1215:20190616203016j:image

窓側席はシンプルな作り。茶の木箱パーツをテーブルに椅子は赤色チェアです。 LEGOのチェアパーツは赤青黄緑など原色系が多いので、設置する際には周りの色を見ながら浮かないように選定しています。

 

f:id:den1215:20190616203918j:image
f:id:den1215:20190616203915j:image

入り口部分。随所にフクロウやインテリアグリーンを設置。落ち着いた店内にしっかり溶け込みます。動物好きな人は癒されますね。

 

f:id:den1215:20190616203310j:image
f:id:den1215:20190616203302j:image
f:id:den1215:20190616203306j:image

フクロウ達。顔がないフクロウは旧ハリポタシリーズから、顔ありフクロウは最新のハリポタシリーズから(ミニフィグシリーズ)から取りました。LEGOは動物系パーツ(動物フィギュア)がそこそこ種類があるので、動物をテーマにした作品なんか作りやすいかもしれません。実際にペットショップのモジュールが発売されています。

 

f:id:den1215:20190616203634j:image
f:id:den1215:20190616203637j:image

最後にオマケ!4階部分(屋根裏)も一応作ってあります。古びた木箱やタルにクモの巣やネズミが笑。こういう普段絶対見せないような、隠し要素を作るのもLEGOの楽しみのひとつですね。

 

以上でシックなカフェの紹介の終わりです。最後にもう一度建物の全体写真を。

f:id:den1215:20190714200649j:image

やっぱり美しいですね。笑 自慢の作品です。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!