LEGOで街を作ろう!

LEGOでオリジナルのモジュール建物などを作ります。主に作品紹介。http://twitter.com/den2_lego

【作品紹介】老舗の洋食レストラン②

おはようございます。今日は前回の続きです。

前回記事はこちらから。

den1215.hatenablog.com

 

 

2階内装

f:id:den1215:20190308235440j:image

2階全体図。

2階は予約制の個室です。親族の集まり等で利用します。廊下と個室2部屋があります。

 

f:id:den1215:20190308235620j:image
f:id:den1215:20190308235617j:image
f:id:den1215:20190308235612j:image

廊下と受付カウンター。廊下は1階から引き続き白の床タイルと白のグリルパーツを使用したパターンの壁。綺麗な白でまとめると清潔感と高級感が出ます。ドアの上やライトなどポイントでパール金を使用。豪華さもUP。受付カウンター、植物、ソファが置かれています。


f:id:den1215:20190308235624j:image

受付のお兄さん。このパラディサのウェイターかわいいよね。

 

f:id:den1215:20190309000204j:image
f:id:den1215:20190309000543j:image
f:id:den1215:20190309000223j:image

個室①

親族の集まりでしょうか。ワイワイしています。長いテーブルに6席用意。入り口付近に小テーブルとランプを設置。空間的にもゆとりは残しつつ程良い感じになりました。  

 

f:id:den1215:20190309000749j:image
f:id:den1215:20190309000753j:image

ミニフィグ目線で2枚程。楽しい食事の雰囲気が伝わります。この部屋のテーマは、初孫と対面するおじいちゃんです笑 真ん中の席におじいちゃんフィグと赤ちゃんフィグが対面しています。このように、ミニフィグを利用してストーリーを作るのも楽しいですよ。

 

f:id:den1215:20190309001303j:image

f:id:den1215:20190309001225j:image

赤ちゃん椅子。普通の椅子パーツの上に小さい椅子を作って乗せています。

 

f:id:den1215:20190309001543j:image
f:id:den1215:20190309001540j:image
f:id:den1215:20190309001536j:image

個室②

こっちはフィグは設置しないで空室として用意。フィグ無しだとまた印象が変わります。シンプルですが、格式の高い部屋の様子が窺えます笑。壁も丸太パーツとタイルを使い凹凸を表現しました。間にある金のライトがこれまた良い味出してます。

 

2階は以上です。次は3階へ! 

f:id:den1215:20190309002406j:image

3階全体図。

3階は1フロア丸々貸し切れる会場です笑 パーティー等で利用しましょう。カウンターと席が二つあります。

 

f:id:den1215:20190309002633j:image
f:id:den1215:20190309002641j:image
f:id:den1215:20190309002637j:image

フロア紹介。

床はタンとダークタンの組み合わせタイル。壁は2階から引き続きパターンと凹凸の組み合わせです。椅子は黒、テーブルは白を使いシンプルにまとめました。テーブルは3つ置くか迷ったんですが、2つにしました。

 

f:id:den1215:20190309003128j:image
f:id:den1215:20190309003132j:image
f:id:den1215:20190309003136j:image

パーティ会場ということで、フィグは派手な衣服を着ているものを選定。テーブルも4×4の丸で大きめなので料理やボトル、グラスを満遍なく設置。賑やかさが伝わってきます。 

 

f:id:den1215:20190309003703j:image
f:id:den1215:20190309003659j:image

カウンター。

お気に入りです笑。グラスとボトルがズラーッと並んでるだけで、雰囲気が出ます。壁のプリントパーツはマイクラシリーズの。連続して並べるとオシャレなデザインになります。

 

f:id:den1215:20190309004115j:image
f:id:den1215:20190309004112j:image

カウンターテーブルのつくり。カーブの部分は側面スタッドを利用し、うまく処理できました。

 

f:id:den1215:20190309004448j:image
f:id:den1215:20190309004444j:image 

f:id:den1215:20190309004526j:image

f:id:den1215:20190309004529j:image

壁面のライト2種。

これもパーツ選定が重要。クリアパーツとの相性も考えます。

 

以上で3階の紹介も終わりです。

 

f:id:den1215:20190309104547j:image
f:id:den1215:20190309104542j:image

オマケ。

修復中の様子。これはこれで廃墟っぽくて良いかも?笑

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^