LEGOで街を作ろう!

LEGOでオリジナルのモジュール建物などを作ります。主に作品紹介。http://twitter.com/den2_lego

【イベント】JAM2018展示

【イベント報告】

JAM2018 (2018年8月17〜19日)

東京ビックサイト東1ホール

f:id:den1215:20180903175604j:plain

 

 

f:id:den1215:20180903180306j:plain

f:id:den1215:20180903202955j:plain

JAMという鉄道模型イベントのLEGOの展示に今回お誘いいただきまして、参加しました。

 

f:id:den1215:20180903204521j:plain

私が担当したのは、市電(路面電車の)区間の建物。時計台、市販のモジュール、電車、車は他の参加者様の作品です。  

 

f:id:den1215:20180903181004j:plain

配置については何回も検討をして変更を重ねて決定したので、一番見栄えの良い配置というか、街並びになったかと思います 。笑 

 

f:id:den1215:20180903181156j:plain

f:id:den1215:20180903183534j:plain

中央の十字区画。コーナーには石壁のカフェとシックなカフェを設置。対角の、KMartworksさんの札幌時計台といい勝負(なんじゃないかな?笑)。

 

f:id:den1215:20180903183939j:plain

f:id:den1215:20180903202408j:plain

シックなカフェの横にはアイリッシュパブ。その正面にはイタリアンレストラン。この並びも美しい。  

 

f:id:den1215:20180903200945j:plain

f:id:den1215:20180903204128j:plain

パン屋と帽子屋と花屋。これらはハーフモジュールでサイズが小さい為、色々なレイアウトに対応可能で便利。

 

f:id:den1215:20180903201240j:plain

f:id:den1215:20180903201409j:plain

ステーキハウスと小さなカフェ。線路に合わせてカーブしているのも良い。 

 

f:id:den1215:20180903201714j:plain

f:id:den1215:20180903201746j:plain

f:id:den1215:20180903201834j:plain

電車が走るとこんな感じ。建物に電車と車が並ぶと、LEGOの街って感じでスバラシイ。

 

f:id:den1215:20180903203135j:plain

f:id:den1215:20180903203217j:plain

f:id:den1215:20180903213601j:plain

私は18日と19日の午後に会場におりましたので、来場者の方々に建物の内装を公開していました。思いのほか、好評でした。

「え、中もあるの!すごい!」とか「細かい〜すごいすごい!」とか「個展を開催して、常設で展示して!」とか色々感想をいただきました。ありがとうございます。笑

 

今回大規模な展示に初参加でしたが、私自身とても楽しめました。関係者の皆様ありがとうございました。来年また機会があれば、今度はテーマに沿った建物作ろうと思います。笑

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^